スポンサーサイト


横浜掃部山公園の桜

昨四月七日横浜の中心部を歩きました。

横浜駅を出発点に、帷子川、掃部山、野毛山、大岡川、大通り公園、山下公園などの桜を見てきました。

桜の根方にブルーシートを敷いている人たちも見かけないではありませんでしたが、飲めや歌えの大騒ぎはありませんでした。

自粛なんかする必要は毛頭ありませんが、酔っ払いの大声とやかましい音楽に邪魔されるのは好きではないので、静かに花を堪能できるのは今年かぎりのこととありがたく思いました。

でも、山下公園の奥まった一郭など、見事な桜がたくさんあり、満開なのに、夕暮れにはもう人はほとんどゼロ。なんとももったいないことだと溜息が出ました。

桜の写真など、めずらしくもありませんが、せっかくなので、ほんのすこしだけ。


kamonyama sakura

kamonyama sakura

sakura and landmark tower

以上三葉は掃部山公園の染井吉野。

isejinguu momo

上は掃部山のお隣、伊勢神宮の桃。
スポンサーサイト

テーマ : 散歩 - ジャンル : その他

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Good Times

Author:Good Times

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
