

並んだ、並んだ、赤、白、黄色──横浜公園のチューリップ

先日、招待券をもらって横浜スタジアムに野球を見に行った。横浜スタジアムは横浜公園のなかにあり、花壇や植え込みが球場の周囲をめぐっている。

例年のことなのかどうかわからないが、春なので、いまはチューリップが咲きはじめ、ちょっとした景色になっている。

tulip

奥のほうまでずっとチューリップがつづいている。いったいどれだけの株があるのやら、数千ではきかず、万のオーダーに達するだろう。

tulip

まだ桜も咲いていたが、公園の端のほうにあり、チューリップに圧倒された格好になっていた。

tulip

オリンパスのカメラは発色が明るく、派手な色合いになる傾向があり、それがちょっと裏目に出た感じで、ちょうど正午ごろの強い陽射しのせいもあり、赤が強すぎる絵になってしまった。なんだか着色絵葉書のようで、面白いといえば面白いのだが。

tulip

白い花は穏やかな写真になるかと思ったのだが、これまた露出オーヴァーの警告が出るほどで、異様な白になってしまった。

tulip

tulip

tulip

オマケの写真。山下公園の裏手にある「波止場食堂」と桜。港の貨物ヤードにある。海員共済組合の運営だそうで、そこはかとなく日活映画的ムードを漂わせている。

hatoba syokudou

テーマ : 散歩 - ジャンル : その他

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Good Times

Author:Good Times

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
