スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もみじは青葉より麗し

連休中に、鎌倉の紅葉の名所に行った。天園から下ってくる獅子舞、妙本寺、大塔宮などなど。

こんな青葉の時季に紅葉の名所に行っても無意味だとおっしゃる方は、あまり出歩いて植物を見たことがないに違いない。秋に美しく紅葉する木は、春から初夏にかけての青葉の時季から、すでにその麗質を十全に発揮しているものだ。

今日、デスクトップの画像を青葉にするために、五月三日に鎌倉の妙本寺で撮った楓の写真を取り出し、リサイズしたので、その一部をアップして見た。(いずれもクリックで拡大表示。)

momiji aoba 2011-05-03 myouhonji 1

momiji aoba 2011-05-03 myouhonji 2

momiji aoba 2011-05-03 myouhonji 3

最後に、現在デスクトップにしている画像を。他のものより大きくしてある。

momiji aoba 2011-05-03 myouhonji big

加工して、タイル表示にしてもきれいに見えるようにすればよかったかもしれないが、コントラストを調整しただけで、トリミングなどはしていない。自然光というのはすごいものだと思う。
スポンサーサイト

テーマ : 散歩 - ジャンル : その他

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Good Times

Author:Good Times

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。